RTTG POINTCLUB


よくあるご質問

よくあるご質問

 RTTGポイントクラブは、リゾートトラストグループ共通のポイントサービスです。リゾートトラストグループのホテル、ゴルフ場、クルーザー、メディカル施設などのご利用やショップ、サプリメントや化粧品、通販などの商品をご購入いただいたグループ内の様々なご利用金額が対象となります。

ご利用金額100円(税抜)ごとに1ポイント~貯まり、100ポイント以上から1ポイント1円で利用が可能です。また365日いつでもポイントが貯まり、利用もできます。入会金、年会費は無料で、誰でもご登録が可能です。

さらにステージ制度があり、上位ステージほどポイントが貯まりやすく、より大きなメリットを受けられる、大変お得で便利なポイントサービスです。

RTTGポイント会員でも会員制ホテルを利用時には、別途会員権が必要です。ご利用に関しては、各施設の利用規定に準じます。

はい。RTTGポイントクラブのサービスをご利用いただくには、新たなご登録が必要です。登録方法はアプリ・WEB・申込書の3つの方法があります。
※アプリ・WEB登録の方だけのサービス・特典もありますので、アプリ・WEBでのご登録をおすすめします。

登録方法は、アプリ、WEB、申込書の3つの方法があります。RTTGポイントクラブは、アプリ・WEBからご登録いただくことで、全てのサービスをご提供できるようになっております。ぜひアプリまたはWEBからご登録ください。

■アプリから登録する場合
「Google Play」または「App Store」より「RTTGポイントクラブアプリ」を検索し、アプリをダウンロードして、会員登録を行ってください。

■WEBから登録する場合
PC等で[RTTGポイントクラブ]と検索いただくか、「https://point.rttg.jp」とURLを入力いただいてHPへアクセスし、会員登録を行ってください。

■申込書で登録する場合
当グループ施設のフロント等で申込書をご希望ください。その申込書に必要事項を全てご記入いただき、施設のフロント等へお渡しいただくか、RTTGポイントクラブ事務局へ送付してください。事務局で登録手続きを行い、ポイントカードを郵送いたします。

ポイントカードの場合、今貯まっているポイントや失効が近いポイント、ステージアップ判定のご利用総額などを確認することができません。またアプリ・WEBご登録者限定キャンペーンや体験利用など、今後も対象外のサービスがあります。

会員権の登録を行っていただかないと、ゲスト利用時のオーナー還元の特典が受けられず、ステージもRTTGステージのままになります。オーナーの皆様へよりメリットのあるサービスをご提供するために、必ずご登録をお願いします。

会員カードの表面か裏面に記載されている会員番号(エクシブ会員の場合は、XIV以下の11桁~12桁の番号です)をご入力ください。

具体的な施設・サービスについては、当WEBサイトの「ポイント対象施設」をご覧ください。ただし一部ご利用対象ではない施設・サービスもありますので、対象外については当WEBサイトの「RTTGポイントクラブについて」のポイント獲得/利用対象例外にてご確認ください。

ポイントの有効期限は、発行日から2年後の月末になります。有効期限の延長はありません。有効期限の近いポイントから順次消費されていきます。またキャンペーン等で通常と有効期限の異なるポイントもあります。

 RTTGポイントクラブには5つのステージがあります。「RTTG」「RTTGプレミア」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の5つです。ステージがアップすれば、ボーナスポイントが加算されて獲得ポイントの倍率が上がり、より多くのポイントを獲得できます。

RTTGポイントクラブご登録時は、一律「RTTG」ステージです。ただし当社営業から会員権をご購入された方は、「会員権所有カテゴリ数」または「会員権ご購入総額」によってステージがランクアップします。これを初期ステージ基準といいます。

会員権のカテゴリとは、「エクシブまたはサンメンバーズ」「ベイコート俱楽部」「グランドハイメディック俱楽部(HIMEDIC山中湖倶楽部を含む)」「ゴルフまたはクルーザークラブ」の4つです。会員権所有カテゴリ数とは、現に所有している会員権の該当するカテゴリの種類数をいい、必ずしも会員権所有本数とは一致しません。また会員権ご購入総額とは、現に所有している会員権を当社営業よりご購入された際の本体価格です。複数の会員権を所有されている場合は、それぞれの会員権ご購入時の価格を合算した数字が会員権ご購入総額になります。

初期ステージ基準以外でも、ステージは年度(4月~3月)ごとのご利用総額に応じたステージアップ判定によって、翌年1年間のステージが変動します。ステージアップ判定期間は、毎年4月~翌年3月までの1年間です。ステージアップ期間は、判定期間の翌年4月~翌々年3月までの1年間です。ただし、判定期間中であってもステージアップ判定の基準を達成した場合は、翌月より前倒しでステージアップ期間に入り、本来のステージアップ期間が終了するまで継続します。

ご自身のステージは、アプリ・WEBの会員証画面でご確認ください。ご登録直後はどなたも「RTTG」ステージです。ステージが判定されるのは、ご登録日の「翌日」です。申込書でご登録の場合は1~2週間後にポイントカードの発送をもってお知らせします。ただし、事前登録期間中にお申込いただいた場合は、ポイントカードは3月下旬頃に一斉発送を予定しております。

ゲスト利用者は精算時のポイント会員証提示により、ゲスト本人のステージに応じたポイントが獲得できます。オーナーへのポイント還元は、後日システムが自動で加算いたします。

家族登録とは、RTTGポイントクラブに登録している二親等以内の家族と、初期ステージ基準におけるステージ判定、所有ポイント、ステージ判定における年間ご利用総額を共有することができます。さらにエクシブオーナーであれば、所有している会員権を使用した予約についても共有することが可能です。

メリットとしては、まず家族登録したポイント会員の会員権所有状況を共有しますので、初期ステージ基準によるステージ判定で上位のステージにランクアップする可能性があります。例えば、ブロンズステージの方とRTTGステージの方が家族登録すると、2人ともブロンズステージになります。また年間ご利用総額も共有しますので、ステージアップ判定によって上位のステージへランクアップする可能性が高くなります。例えば先程の例で2人が家族登録して2人ともブロンズステージになった方達が、それぞれ50万円ご利用されるとご利用総額は100万円となり、シルバーステージへランクアップすることができます。このように家族登録することで、ステージがランクアップしやすくなり、ポイントがより貯まりやすくなります。さらにエクシブオーナーであれば、所有している会員権を使用した予約も共有できますので、より便利に予約ができるようになります。

デメリットとしては、所有ポイントは全て家族で共有となりますので、家族登録した方であれば誰でも家族のポイントを使用することができます。また家族登録を解除すると、共有していたポイントと年間利用総額は、全て残った家族のものになります。解除した本人は、所有ポイントも年間利用総額も0になってしまいます。

 体験利用とは、会員権を所有している方が獲得したポイントを使用することで、利用権利のない会員権の施設を条件付きの限定で利用することができる制度です。会員権を所有していない方は、ポイントを使用しても体験利用はできません。また体験利用はアプリ・WEBの限定サービスとなりますので、会員権を所有している方でもアプリ・WEBをご利用にならない方は、ご利用できません。

体験利用に必要となるポイント数および利用条件は、体験内容により異なります。詳細は2019年4月以降に体験利用を開始しましたら、アプリ・WEBにてご案内いたします。

精算時に本人確認をさせていただいた上で、ポイントを獲得することができます。ただし、精算後にポイントを獲得することはできません。ポイント獲得をご希望の場合は、必ず精算時にお申し出ください。
※会員証の提示がないと、ポイントのご利用はできません。

 現在の「POINT CLUB」、「Club TRUSTY」は、2019年3月29日のご利用をもってポイント付与を終了いたします(3月30日・31日はシステム移行のため、ポイント付与・交換ができません)。サービス終了に伴い、情報サイト「rion.mobi」、「CT.rion.mobi」閲覧ポイントのサービスも2019年3月29日をもって終了いたします。
今までに貯めた「POINT CLUB」、「Club TRUSTY」のポイントは、2019年9月30日をもって失効いたします。下記どちらかをお選びになり、期間中に手続きを行ってください。

①「POINT CLUB」、「Club TRUSTY」の保有ポイントを「RTTGポイントクラブ」に移行する。
有効期限内の「保有ポイント1P」を「RTTGポイント1P」に移行することが可能です。 新ポイントへの移行は4月から開始いたします。「RTTGポイントクラブ」への新規登録をお願いいたします。

②「POINT CLUB」、「Club TRUSTY」の保有ポイントを交換する。

【POINT CLUB】
2019年3月29日までは現行通りの交換をお受けいたします。2019年4月~9月までの期間は残ポイントを有効にご活用いただけるよう、下記特別交換ルールに従いまして、1,000ポイント未満でも金券との交換を実施いたします。
※対象施設にて交換いたします。

■対象施設
東京ベイコート倶楽部、エクシブ、サンメンバーズ、グランディゴルフクラブ

▼対象外施設
芦屋ベイコート俱楽部、ラグーナベイコート俱楽部、サンメンバーズ東京新宿、サンメンバーズ名古屋錦、
サンメンバーズ名古屋白川、サンメンバーズ神戸、サンメンバーズ鹿児島、ホテルトラスティ、
羽鳥湖スキーロッジ、エクセレントクラブ(新宿・名古屋・大阪・神戸)、グループのゴルフ場
https://www2.wondernet.ne.jp/point_sys/

■特別交換ルール
・2019年4月~9月までは、1,000P未満でも金券との交換を実施いたします。
100P⇒500円券×1枚、200P⇒500円券×2枚、300P⇒500円券×3枚、
400P⇒500円券×4枚、 500P⇒500円券×5枚、
600P⇒500円券×6枚、700P⇒500円券×7枚、800P⇒500円券×8枚、
900P⇒500円券×9枚
※残ポイントは9月30日までに「RTTGポイントクラブ」へご登録いただくと、新ポイントへ移行いたします。
・交換した金券の有効期限は規約通りの1年間です。

【Club TRUSTY】
2019年1月15日より現行の交換の他に、残ポイントを有効にご活用いただけるよう、下記特別交換ルールに従いまして、500ポイント未満でもポイントカードと引き換えで、1,000円OFFチケットとの交換を実施いたします。
※対象施設にて交換いたします。
http://ct.rion.mobi/trusty-partners/resorttrust_group.html#club_trusty

■特別交換ルール
・2019年1月15日より9月30日までは500ポイント未満でも1,000円OFFチケットとの交換を実施いたします。
※本チケットは当社オフィシャルサイトからのご予約時にお使いいただけます。
※本チケットの有効期限は、一律2019年12月31日までです。

詳細は「rion.mobi」「トラスティサイト」内および各施設にてご案内いたします。

大変恐縮ですが、以下のご確認をお願いいたします。

■アプリの場合
①Google Play、App Storeでアプリが最新の状態かどうかを確認する。
②IDとパスワードの入力に間違いがないか。
③自動入力で間違ったIDとパスワードを記憶されていないか。
④通信環境が悪くないか。

■WEBの場合
①IDとパスワードの入力間違いがないか。
②自動入力で間違ったIDとパスワードを記憶されていないか。
③ブラウザの詳細設定でCookieが無効になっていないか。
④通信環境が悪くないか。

ご登録頂いたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
またドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合はメールが届きませんので、設定をご確認いただき、解除してください。
または当社ドメイン@resorttrust.co.jpを受信できるように設定してください。